谷内建築 株式会社

BLOGブログ

谷内建築の日常や家づくりの疑問
建築現場風景などお届けしております。

『マイホーム初めてさん必見!自然素材の家づくりが必要な本当の理由。『成功するこだわりの家づくりとは』

2021.10.13

こんにちは。谷内建築です。

 

今日は、『成功する家づくりとは』いったいなにか・・・

お話ししたいと思います。

 

 

“成功する家づくりとは”

 

「百聞は一見に如かず」ということわざがあります。

 

家を建てる決心をしたら、まずは情報を集めることが必要です。

今の時代、チラシやインターネットなど、ありとあらゆるところから情報を手に入れることができます。

 

しかし、より具体的で鮮明なプランを描くためには、やはり実際の現場に足を運ぶのがいちばんです。

 

自然素材が持つ風合いや、自然素材ならではの施工方法など

現場でしか得ることのできない情報も多いはずです。

 

私たち地域の工務店の多くは、大手のハウスメーカーと違い、構造見学会を開催しています。

 

積極的に訪問してみるのがよいでしょう。

 

形になってしまってからでは見ることのできない、修正がきかない部分まで、しっかりとチェックすることができるのでオススメです。

 

もちろん、完成現場見学会で仕上がりを確認することも大切。

 

自然素材を使った家での暮らしが具体的にイメージできる絶好の機会です。

 

そして、遠慮なく、現場で疑問をぶつけてみてください。

これ、とても重要です!

現場だからお伝えできること、現場を実際に見ながらだからこそ

お話しできることがあります。

 

家づくりを真剣にお考えの方は、ぜひ一度、足を運んでみて下さいね。

 

 

自然素材の家は、いわば「こだわりの家」。

 

私たち工務店も、あなたに知ってほしいことや伝えたいことがたくさんあるのです。

 

自然素材の奥深さ、自分に合った素材はどういうものなのか、親身になって相談に乗ってくれるでしょう。

 

住むほどに味わいの出る、自然素材の家。

心地のよい家は

きっと「帰りたくなる家」になるはずです。

 

 

 

“自然素材の家は、体と心を癒す健康住宅”

 

近年、多くの人が関心を持つようになっています。

 

それにともない、「自然素材の家」や「健康住宅」を売りにする住宅メーカーも増えてきました。

 

しかし、そのボーダーラインは曖昧で、中には「自然素材の家」とは言えないような「自然素材風の家」もたくさんあるのが現状です。

 

自然素材の家を検討しているのであれば、ぜひ現場に足を運んで

「本物」を体感されることをおすすめします。

 

自然素材の家を選ぶ多くの人が、健康や癒しを求めているはずです。

 

そのためにも、長く付き合える家との出会い

信頼できる工務店との出会いが、理想の家づくりのカギといえるでしょう。

 

選りすぐりの材料を使い

見た目や機能性にも優れ

心と体を癒してくれる住宅こそが

 

本物の「自然素材の家」

 

と言えるのではないでしょうか。

 

 

あなたの家づくりのきっかけとなることを

心より願っています。

 

 

最後に・・・

 

 

〝家を建てる〟ということ。


家づくりは

お施主様の思いをカタチにすること。


お施主様の一生の住まいとなる大切な家

その思いを大切に

確かな技術と信頼できる職人たちとでないと

丈夫で安心できる家は建てれない。


私たちは切に思います。



そして

あなたは・・・


どんな家づくりをしたいですか?


自然素材が好きで

普通の家とはちょっと違う

同じ予算でもワンランク上の家がいい!

シッカリ丈夫な家を建てて欲しい!


そんなあなたに・・・

自信を持ってお勧め致します!

 

 

**小さな相談ごとでもお気軽にお問い合わせくださいね。**

 

完全個別の『無料相談会』もぜひご参加ください。

知りたいこと、分からないこと、まずは疑問を解消することが

あなたの家づくりを楽しくスタートさせる第一歩です♪

 

無料相談会のブログはこちら(^o^)/

こだわりのマイホーム初めてさん必見!ぜひ、知っていただきたい〝家づくりの流れ〟がわかる 無料相談会 開催いたします!

*****インスタグラムはこちらから******

 

♥フォローよろしくお願いします♥

 

************************

 

【施工例・現場風景・家づくりについて】はこちらから🏠↓↓
@taniuchikenchiku

 

************************

 

定期的に開催している珪藻土の手形アート✋ワークショップ や
大工妻🙋‍♀️の日常は↓↓
@taniuchikenchiku24277mika

 

************************

 

資料請求