谷内建築 株式会社

BLOGブログ

谷内建築の日常や家づくりの疑問
建築現場風景などお届けしております。

゜◦👹今日は節分👹゜◦

2024.02.03

゜◦👹今日は節分👹゜◦


昔は節分の日に恵方巻を手作りして
ここ数年はスーパーで恵方巻を買って
最近は手巻き寿司が定番🌝


我が家は人数が多いので
お刺身で何パックも買うより
柵どりのほうがお買い得なんです😁


一人一人
好きな具材を好きなだけのっけて
好きなように食べるのが一番🥰
(ホントは私が恵方巻を作る手間を省くため)



・・・って

手巻き寿司にしたもんだから
海苔が小さくて巻けない😅

具をのせ過ぎて海苔が閉じない😅

もはや、恵方巻じゃないよね😅


 

 

 

こんなだけど
大好物を好きなだけ食べれて
みんな満足満腹🥰



昔ながらの縁起の良い風習


子供たちも大きくなり
もう豆まきはしないけど
毎年の恒例行事は楽しみたい母なのでした💗




#節分
#鬼は外福は内

#恵方巻 じゃなく#手巻き寿司

今年は豆が売り切れないうちに数日前に購入


それなのに満腹で満足して
豆を食べることを忘れている事に気づく・・・

資料請求