谷内建築 株式会社

BLOGブログ

谷内建築の日常や家づくりの疑問
建築現場風景などお届けしております。

思いの詰まった こだわりのマイホーム。あなたの譲れないこだわりは何ですか?

2022.11.09

思いの詰まった こだわりのマイホーム✨
あなたの譲れないこだわりは何ですか?


こだわりたい場所の一つ
【玄関】

ポーチ
3分玉洗い出し仕上げ

 

 

〝洗い出し〟とは・・・

古くからある左官工法の一つで
在来工法の確かな仕上がりと石を塗り固めた
丈夫な仕上がりが魅力です☝️

濡れると砂利が息を吹き返したように
つやつやと輝きを増し
玄関の中と外を繋ぐ炭モルタルのアプローチが
まるでアートのような高級感に✨


左官職人の〝技〟で
とても細やかで美しい仕上がり✨

 

 


 



〝家を建てる〟ということ。


家づくりは

お施主様の思いをカタチにすること。


お施主様の一生の住まいとなる大切な家

その思いを大切に

確かな技術と信頼できる職人たちとでないと

丈夫で安心できる家は建てられない。


私たちは切に思います。



そして

あなたは・・・

どんな家づくりをしたいですか?



私たちは、健康を重視される方、現在アレルギーやシックハウス症候群に悩まされたりする方のなかから、誤った知識で本物ではない自然素材の住宅を選んでしまうことのないよう
後悔のない家づくりのために
少しでもお役立ちできますように
心より願っております✨

 

************************

🍁お知らせ🍁
11月26日(土)27日(日)

12月10日(土)11日(日)
*限定8組様*
完全個別 『無料相談会』開催させていただきます。

詳しくはこちら(^o^)/

↓↓↓

http://toyama-iezukuri.com/

〝寒さも湿気も
もう気にしなくていい〟

 

どんな相談会なのか、ぜひのぞいてみて下さいね🤗

 

************************

 

*****インスタグラムはこちらから******

♥フォローよろしくお願いします♥

************************

 

【施工例・現場風景・家づくりについて】はこちらから🏠↓↓
https://www.instagram.com/taniuchikenchiku/

 

************************

 

大工妻🙋‍♀️のたわいもない日常
谷内建築の家づくりの様子はこちら↓↓

https://www.instagram.com/taniuchikenchiku24277mika/

 

************************

資料請求