谷内建築 株式会社

BLOGブログ

谷内建築の日常や家づくりの疑問
建築現場風景などお届けしております。

次男くん〝富山市テコンドー選手権大会〟ドキドキの初チャレンジ!

2023.06.30

次男くん〝富山市テコンドー選手権大会〟にチャレンジ✨


 

小さい頃から
兄のサッカー⚽️や姉のバスケ姿を見てきて
一度も「やりたい!」と言わなかった次男くん

小学校6年生の時に
「テコンドー習いたい!」
と突然言い出した時はビックリ!?


どうやら
テコンドーのマンガを見たのがきっかけらしい


親の都合で送迎が難しく
すぐに入会させてあげられず…


中学1年になり
#テコンドー富山 道場』@taekwondo_toyama
へ念願の入会

そして9ヶ月目に初試合❗️


まだ自信がない次男くん…

しかも6級も上の相手との試合に
最初から勝てるわけがないと意気消沈


私と大工旦那
「勝とうと思わんでいい。
格上相手に勝てるわけないと思うがなら
逆に思いっきりやってみ!
とにかく楽しまんな!」


中2にして身長172㎝
体重67㎏

高校生、大学生に見られる体型は
強みになるよ

ってモチベーションを上げ✊✨


 

いざ、試合が始まると
果敢に挑む姿にグッときて



結果は負けたけど
初試合でこんなに頑張る姿を見せてくれて
感無量


父母を楽しませてくれてありがとう
ものすごく良かったよ〜

お疲れ様✨


これからが楽しみだね✨



★インスタグラムのリール動画はこちら(*^-^*)★

↓↓

https://www.instagram.com/p/CuHazhzxP11/



道場で教えてくれる#先輩 や#生徒 のみなさん
試合後にも#アドバイス くれてありがとう✨
#先生 !ご指導いただきありがとうございます✨
#テコンドー
#taekwondo


さ〜〜
練習#頑張るぞ 〜✨

資料請求