谷内建築 株式会社

BLOGブログ

谷内建築の日常や家づくりの疑問
建築現場風景などお届けしております。

次男くん2度目の 〝富山市テコンドー選手権大会〟にチャレンジ✨

2023.10.29

次男くん2度目の
〝富山市テコンドー選手権大会〟にチャレンジ✨

 


小さい頃から
兄のサッカー⚽️や姉のバスケ姿を見てきて
一度も「やりたい!」と言わなかった次男くん


小学校6年生の時に
「テコンドー習いたい!」
と突然言い出した時はビックリ!?


どうやら
テコンドーのマンガを見たのがきっかけらしい



親の都合で送迎が難しく
すぐに入会させてあげられず…


中学生になり
#テコンドー富山 道場』
@taekwondo_toyama へ念願の入会

そして2年生になり
入会1年目にして2度目の試合❗️


 

今回は・・・

中学男子の出場者が少なく
大学生の選手と対戦することに


前回は格上相手

今回は大学生


「とにかく思いっきりやってこられ!」
「身長一緒ぐらいだから大丈夫!」


中2にしては大きい体格は強みなんだと
モチベーションを上げ✊✨



いざ、試合が始まると
果敢に挑む姿に動画を撮りながらウルウル

試合中
大きな声で応援してくれる先輩方にウルウル



そしてなんと❗️


#マッソギ (#組手 )では金

#トゥル (#型 )では銀


 

 

ホントによく頑張った!

ものすごく良かったよ〜✨


父母を楽しませてくれてありがとう

お疲れ様✨


#道場 で教えてくれる#先輩 や#生徒 のみなさん
ちょっと内気な次男くんに声をかけてくれて
試合前に一緒に練習してくれて
#アドバイス くれてありがとう✨
#先生!ご指導いただきありがとうございます✨

#テコンドー
#taekwondo
#富山市テコンドー選手権大会


さ〜〜
もっともっと練習#頑張るぞ 〜✨

資料請求