谷内建築 株式会社

NEWS

谷内建築の日常やイベント情報などを
お届けしております。
建築工事の内側も
どんどん公開していきますので、
気になる点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

マイホーム初めてさん必見!自然素材のこだわりの家づくりが必要な本当の理由。『構造見学会って何?』

2021.09.22

こんにちは。谷内建築です。

今日は構造の大切さについて、お話したいと思います。

 

1.『完成見学会』じゃなく『構造見学会』??

と思われる方が多いと思いますが、骨組みの時の見学は大切なことです。

お客様によっては3回以上見られる方も!

 

今までの中で、とても印象的なお客様の話です。

私たちが毎月ポスティングしているチラシをご覧になり『構造見学会』に興味を持っていただきお越しくださったお客様がおられました。

お客様は家づくりについてとても勉強しておられ、自然素材がお好みで木の事も詳しく、いろんな質問をされました。

実際の現場だからこそ伝えられることを沢山お話して…気づけば、あっという間に二時間以上(;゚Д゚)

疲れさせてしまったのでは…と心配をよそに、その後、完成するまでの間に構造見学会にも完成見学会にも何度も足を運んくださって、たくさんお話しました。

その後、私たちの想いに共感して頂き、嬉しいことに谷内建築(株)を家づくりのパートナーに選んでいただくこととなり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

構造見学会では「家づくりについてまだ何もわからない」という方もお越しになります。

そんな方でも構造の大切さを知ることができるチャンスなので、こんな機会はぜひ一度、お越しください。

 

2.「丈夫そうに見えるけど…骨組みから仕上げまでキッチリ手を抜かずにつくられているの?」

そうですよね。ご心配ですよね。

だからこそ私達は絶対に「構造見学会」を定期的に開催しています。これ重要です!

 

出来上がったら見えなくなってしまう今しか見ることのできない大切な中身を、あなたの目でシッカリ見て確認して、骨組みの際の重要さ、実際の現場だからこ聞けることなど、感じて欲しいのです。

 

谷内建築(株)では構造見学会の方が来られる方が多いかもしれません。構造こそ!!ちゃんと見ておくべきです。

今後の家づくりの参考にもなりますし、ぜひ、しっかりご覧いただくことをおすすめします(^-^)!

 

 

3.最後に

 

〝家を建てる〟ということ。


家づくりは

お施主様の思いをカタチにすること。


お施主様の一生の住まいとなる大切な家

その思いを大切に

確かな技術と信頼できる職人たちとでないと

丈夫で安心できる家は建てれない。


私たちは切に思います。



そして

あなたは・・・


どんな家づくりをしたいですか?


自然素材が好きで

普通の家とはちょっと違う

同じ予算でもワンランク上の家がいい!

シッカリ丈夫な家を建てて欲しい!


そんなあなたに・・・

自信を持ってお勧め致します!

***小さな相談ごとでもお気軽にお問い合わせください。***

完全個別の『無料相談会』もぜひご参加ください。

無料相談会のブログはこちら(^o^)/

https://taniuchi-build.jp/news/757/

 

お問い合わせ